お仕事が楽しい🎶

最近もうひとつ新しい仕事を始めました!

お年寄りが入院されている病棟の掃除をしています。
ごみ集め、トイレそうじ、部屋の床拭きを早朝にしています。

トイレなどは、毎日汚れます。
今まで、すごく汚す人がいたらしいのですが、最近は汚れていない(から楽になった)んだよ、という話を聞いて、その方はどこに行かれたのだろうと気になりました。

入院されているおばあちゃんが、きれいにしてくれてありがとうと、声をかけてくれます。

必要とされてる感じがして、とても嬉しい!

しかもさらに、もうひとつ、仕事のチャンスも舞い込んだ🍀
プライベートもやりたいこと尽きません(^^)

2019年、楽しもう!

(綺麗な写真だったので、引用させていただきました。)
f:id:mie511010:20190608105401j:plain